TRPGで日々を楽しく

TRPGを日々楽しくプレイしているぬむぅのブログです。

滅茶苦茶久しぶりです

とても久しぶりの日記になります。

 

ここ最近はもの凄く卓充してます。自身の環境はコロナによって特に何も変わってはいないのですが、こころなしか立っているTRPGの卓の数が多くなっているように感じます。

 

うん、やっぱりこういう時こそオンラインセッションを楽しまないといけないですね!

 

今自分はソードワールド2.5を中心に色々と他のシステムをつまみつつ楽しんでいるという感じですが、マーダーミステリーというものに注目しています。

 

TRPG人狼というようなシステムで、参加者の中にいる犯人を見つけ出しつつ、シナリオで定められた自身のミッションをこなす、というようなものですがこれがまた奥深い。

 

参加者それぞれによってロールプレイも変わるし、犯人がわかっても周囲から犯人だと思われたら意味がないし……という感じでとても楽しいです。

 

今のところマーダーミステリーは3作品遊びましたが、もっとやっていきたいです……!